花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 顔ができた@高田馬場 リアブラ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

天気が良いときには、気持ちが良い店内。
雑居ビルの2階でありながらも、採光がうまくされているため、
心地よいランチタイムとなる。(15時過ぎだが…)

久々にナポリタン以外のパスタを食べようとしたが、
おススメランチが「ほうれん草とベーコンのトマトソーススパゲッティ」と
あまり変わりばえがしなかった…(笑)。

ランチセットにしたので、サラダとアイスコーヒーが付いてくる。
さて食べようと思ったら、フォークやスプーンを新しくしたようで、
取っ手に顔が付いていた(笑)。
子どもが喜ぶだろうと思ったが、当の大人も喜んでいる…(苦笑)。

サラダは小さめに切ってあったので、フォークで食べやすかった。
この手間をかけない店も多く合って、閉口するが、
こちらは細かいところまで配慮があって良い。

パスタは、トマトソースも酸味も心地よい感じで、
アツアツのパスタととても良く合った。

ひとくちデザートは、シャーベット。
池乃めだかカップに入っていたが、
大きいスプーンでたべるんかい?と
往生していたら、小さいスプーンを持ってきてくれた。