花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 カレーは高橋@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

以前から「焼きカレー」が気になっていた。
個人商店かと思ったら、多角的にやっているチェーンでもある様子。
ま、“3歩進んで2歩下がる”ような感じらしいが…。

そのせいか、「人生のスパイスです」とかいうキャッチフレーズや、
お店のテーマソングなどもあり、延々聴かされると
苦笑から苦渋となるような感じがした。

焼きチーズカレーの4種チーズ全部のせ、に大盛り。
(いい加減、「大盛り」と書かなくとも良いんではないかと…)

大盛りと言っても、標準サイズ。
福神漬けは、赤いが、毒々しい赤さではなかった。

焼いているので、けっこう熱い。
表面の少し焦げたところは、香ばしくてなかなか美味い。
それ以外は、ごく普通のカレー。
値段的には、ちょっと高めか…。

カレーパスタも後日挑戦してみたい。