花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 華麗なる誘惑@高田馬場 呑龍

イメージ 1

イメージ 2

ここのところ、カレーを食べるチャンスがなかった。
15時に昼休憩となり、15時に昼の部が終わる呑龍へ行く。
開店当初は門前払いを食ったが、今回は入れた。

カレーうどん大盛りに雑穀米のライスを追加。900円。
食べている途中でチーズ追加を思い出したが、今回スルー。

釜揚げしたアツアツのうどん。
クリーミーながら、油断すると咳き込みそうなスパイシーな汁。
当然のようにうどんを食べた後は、雑穀米を投入。

新メニューで釜揚げうどんなどもやっているようだ。
しかし、この店には、揚げ物がないので、やや苦戦しそうだ。
もしかしたら、作ってるかもしれないが…メニューには見当たらなかった。
そういえば、この店の前の「市右衛門」では揚げ物があったなあ…。

カレーうどん一本というのも、難しいのかなあ…。