花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 讃岐 瀬戸うどん@品川

イメージ 1

イメージ 2

昼を食べずに、所用で品川まで。
15時からのアポで30分以上早く着いたので、
軽く何かを、と思った。

すき家の隣にうどん屋があり、入ってみたら、
フロアがつながっていた。
そう、こちらはゼンショー系のうどん店。

うどんなら釜玉大、と行きたかったが、
茹でるまでに10分、といわれ、やむなく
冷やしぶっかけうどん。普通盛り。
※「普通盛りですか」と聞き直された。
ちくわ天を加えて400円。安い。

うどんは、釜玉メインなので、それに比べると柔いが、
讃岐のコシはしっかりとあった。
なかなか使えそうかな、と思ったが、うどんだけでやったら、
地価の高い所はきっと大変なんだろうなあ、とも思った。