花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 当たりもあれば、外れもある@月島 魚仁

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりに仕事が早番上がり。
折角の寄り道、週末ではあったが、月島 魚仁へ行く。
ここ何か月か週末は満卓状態が続いていた。
この日もそうだった。

30分近く(感じた)待って、ようやく座る。

生ビールに、ぶつ刺身とイカ刺身。
ぶつは安い割に、部位の良い所が入って来るので
ラッキーなアイテムではあるが、今回のように
満卓で品が出てしまうと、血合いの入ったやや苦めのものが出る。
ま、外れることもあろうな…。

気を取り直して、海鮮丼を注文。
甘エビが3尾付き。こちらは魚の甘味が感じられて良かった。
ご飯も、いつもよりは寿司酢が利いている感じだった。

混んでいるので早めに、と思い、30分程度。
お代は2,200円。お値打ち感あり。