花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 はち@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

肉肉ラーメンのあった店が、いつの間にか変わっていた。
入口の貼り紙を見ると、どうやら経営者は同じようだが、
肉の仕入れ価格の高騰により、やむなく路線変更、とのこと。

まさにアベノミクスによる円安の余波をうけたようだ。
肉肉ラーメンだけに、今回のことは憎々しいと思うところだろうし、
店の路線変更の苦肉に策、なのかもしれない。3日で改装終了。

というわけで、「鶏ぽた麺」なるものを注文。
大盛りでも730円。

ま、大盛りであっても決して量が多いと感じることはなさそう。
ほかに辛味やカレーもあった。
この時期ならば、カレーを、とも思ったが売り切れ?だった。

「ぽた」であるから、スープは割とクリーミー
太麺がなかなか良く絡む。
仕事もあるので、にんにくとかは入れられないが、
ブラックペッパーなどの香辛料を投入すると、なかなかな味に。
ガッツリ行きたい時には、ライス投入も良いだろう。

今回は一期一会にならないようにしたいなあ、と…。
カレー味にも期待。