花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 一択の磁場@新宿駅 ベルク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

年明け1回目のベルク。
世間は、正月休みを思い出すかのような3連休。
しかし、3日連続の仕事。

その2日目は半ドンなので、昼酒とする。
なぜかワイシャツの白が耐え切れんような気がして、
珍しく柄物にした…。

空腹だったため、カレーを注文。
ご飯ものとしてはTKGもあるが、
やはり満たすべき存在としては、カレー一択だろう。
それにクアトロチーズドッグを加える。

ビールはベアードブルーイング・静岡の帝国IPA。
先日、同じような「ライジング・サン」を飲んだが、
鉄分のような苦味が特徴的。
慣れると、スルスルっと喉ごしが良くなる。

つい贅沢がしたくなり、ジャーマンブランチセットと
おつまみを追加する。

ひとしきり食べ終えて、Lサイズに変更したコーヒーを飲みながら、
しばし読書。

と、いつもはここで終わるが、続きがある。
外でカレーを食べると、大抵、家のメニューとかぶる。

この日も帰宅した途端にカレーを告げられて、
その法則を思い出した…。