花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 日本再生酒場@門前仲町

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

休日の寄り道は、選択肢に乏しい。
門仲で降りてみても、魚三は休み、まさかのだるまも休み…。

うろうろ歩いたが、いい加減寒くなったので、
日本再生酒場に入る。1階は隙間風が入るんだとなあ、と
コートをそのまま着たまま飲む。

ホッピーはなさそうなので、黒生を飲む。
煮込み類は売り切れとのことで、
タンの水煮、三種の刺し盛りを注文。
タンは柔らかで、洋カラシが良く合った。
三種の刺し盛りは、味付きで、様々な食感が楽しめた。

ちょっと物足りなさ感があって、自家製のポテサラを注文。
酒のアテを意識した濃い味のものだった。

黒生を2杯飲んでのお会計は2,600円超。
う~ん、再生までのコストは結構するなあ、と…。