花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ダブル盛り@高田馬場 カレーの高橋

イメージ 1

カレーとパスタをカレーで食べるこの店で、
ダブル盛りというのがある。
興味本位で注文してみた。念のため、チーズをトッピング。

まんまダブル盛り。
ちょっと違ったのは、カレーを非武装地帯にして
両端にライスとパスタと思ったら、仲良く並んでいる。
混ざるがな…。

しかし、ライスとパスタを同じタイミングというか、
混ぜて食べる人はいるのだろうか…。
むしろ、神戸長田発祥の「そばめし」のように
麺をぶつ切りにて混ぜるなら、分からないでもないが…。
(いや、それでも分からないだろう)

パスタから食べた。
とても熱い。カレーもチーズも。
初手はお約束のやけど。

カレーの味が変わることなく、食感だけが変わった感じ。

ダブル「もり」といえば、すぐに浮かんだのは
森進一と森昌子
ダブル森は、結婚したが熟年離婚

ふと、ライスとパスタを見て、思い出した…。