花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 日曜日、雨、ラーメン@高田馬場 はち

イメージ 1

日曜日の昼食は、選択肢に迷う。
雨の中を彷徨って、結果、近くのラーメンを選ぶ。

お約束の「メガネくもっちゃった」
ここは換気をあえて控えめにしているのか
くもり止めを使っても、くもる。

鶏ぽたらーめんとサービスライス。
「のりたま」らしいふりかけもあった。

丁寧に、前掛けも聞かれたので、頼んだ。
太麺なため、結構汁が飛ぶ。

食べてる途中に、女子が何人かで賑やかに入ってくる。
ある意味、高田馬場といえば、ラーメンは観光名物だしなあ、と…。

ポタージュっぽいながらも、コッテリ感はないので、食べやすい。
若干薄味かな、とも思い魚粉を追加。
汁まで完飲。