花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 定向なる…@高田馬場 安土

イメージ 1

昼食のそばも、富士そば・いわもとQのローテーションに飽きると、
安土に向かう。

高田馬場にあって、比較的長くやっているので、
相応の人気があってのこと、と思うが、
長く通うと、その変化に気づくこともいくつかある。

その変化は、他店同様、サービス・ふるまいが
段々と小ぶりになっていくことだ。

不景気・物価上昇もあるのでやむなきところだが、
初期の勢いからは何となく落ち着いた感じもする。

基本メニューの鶏つけ蕎麦と久々にTKGを食べる。
TKGの器は、結構深さを感じ、少々食べにくかった…。

蕎麦は、変わらずの美味しさ。
この路線を堅持してほしいなあ、と…。