花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 フェニックスビール@新宿駅 ベルク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

早番の半ドン上がりとあって、ベルクに直行。
さあ昼酒だ、と思い、チェコのビールというフェニックスを飲む。
コーンドビーフとビックドッグをアテに…。

ピルスナーと言うこともあり、フェニックスの切れ味は爽やか。
スキッとした飲み口は、夏には嬉しいものである。

コーンドビーフはいつになく、濃厚な味わい。
少しずつ噛んでいくと、じわじわと旨味がわき出て来る…。
ビックドッグは言うまでもなく、ガッツリと頂いた…。

当然のお代わりは黒ビールとカレーパン、そしてポテサラ。
ポテサラ珍しいな、と思い手に取ったら、後ろの人もつられて買っていた…。

ベルクのポテサラは勿論、他とは違って、野菜がゴロゴロ入っている。
その食感と、粗くつぶされたポテトの食感がこれまたビールに合う。
良い気になって、新宿をぶらついたあげくに、携帯を買い替えてしまった…。

別に悪いわけではない…(笑)。