花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 珈琲屋 ハロー@浅草

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

浅草寺に行く道すがら、いつも見かけてそのままにしていた店に行く。
ここの看板に「大濱」とあるのだが、店名は「ハロー」らしい。
外国人観光客が多いからだろうか…。

店内は、洋風かつシックな感じ。
床は小さなタイルが敷き詰められ、モダンな感じ。
中央に長テーブル、それで分けている感じで、
ボックスのような席と円卓に分かれる。
どんなシチュエーションでも良さそうだ。

ただ、分煙はされているのだが、
空気清浄機を置いているにも関わらず、
2階から紫煙のにおいが下りてきてしまう。
ちょっと長居がしづらい。

看板に書いてあった、
100%ハワイコナコーヒーをアイスで注文。
980円。なかなかの値段だ…。
味はガツン、と濃いのをイメージしていたが、
あにはからんや、わりとスッキリ。
ドトールのアイスコーヒーとほぼ同じ味…。

ただ、氷の形が円錐形だった。
浅草だけに擬宝珠をかたどったのだろうか…。
外国語も飛び交う中、しばし読書。