花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ワンシーズンあけて @月島 大島や

イメージ 1

イメージ 2

仕事は夕方には終わるものの、
相当にくたびれ、かつ懐事情が寂しい、
ということで、なかなか月島まで足を伸ばせず。

翌日が休日ということもあり、心おきなく、
と思いつつ、睡眠不足が半端ない。
電車の中で眠りつつ、ふと目覚めたら、門前仲町

乗り換えて月島へ。

意外にも、最初の客だったようだ。

やはり、シャーベット状に出てくる
黒ホッピーを飲む。ああ、五臓六腑に沁みる…。

肉みそきゅうりとポテサラ、ハムカツを食べる。
20分ぐらい後には、常連さんが次々と来る。
出れなくなりそうなので、さっと飲みで引き上げる。
そのせいか、お代は1,140円で済んだ。

もうちょい近ければ…。