花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 コメダ珈琲店@北千住

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今住んでいる西葛西には、不思議なことがある。
駅前にスターバックスがない。浦安にはあるのに…。
これが東京にありながら、千葉県民(浦安市民)に侮られる所以でもある。

ついでに言うなら、コメダ珈琲店もない。
いや、ちょっと前に折込をみた記憶があるが、
わが身の行動範囲にはない。

ああ、北千住にあるんだな、と思い
米か麺かでシメを迷っていたが、
コメダ珈琲店にした。

当然、小倉トーストを食べる。
コーヒーには豆菓子がついていた。
モーニングも有名だが、
この付け合わせのサービスは足立区民(二十歳までいた)には
とても合うサービスだ。江戸川区民も喜ぶはずだ…。

小倉トーストは、付け合わせのマーガリンが結構ゆるゆるな感じで、
トーストに塗りやすい。小倉あんをたっぷりつけて食べる。
ああ、至福。

お代は840円。新聞や雑誌もたくさんあるので、
時間を過ごすには良いだろう。

もう、スターバックスはいらないので、コメダ珈琲店
西葛西に来てほしい…。