花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 すし好 和(なごみ)@東京駅

イメージ 1

イメージ 2

東京駅の地下改札の近くにそば屋と寿司屋ができた。
東京五輪を当て込んで、ということは容易に想像がつく。
先日はそば屋に入ったので、今回は寿司屋にする。

同じ系列で立ち食いとカウンター・テーブル付きの店に分かれる。
腰痛で、とても立ち食いはできそうにないので、
こちらの和(なごみ)に入る。カウンターに案内される。

観光客がほとんどなので、気取らずに済む。

値段は高いものもあるが、お値打ちもある。
とりあえず1,500円の「築地」を注文。
ビールは600円。ま、致し方ない。

ネタもシャリの分量もなかなかのクオリティ。
安っぽい感じがない。
板場にいるひとも本格的な感じ。
追加でイカ、カンパチとサーモン、タコを注文。

いや、なかなかイケル。

気になるお代は、2,851円。
3千円を超えなかったので、よしとしよう…。