花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 GODIVA@舞浜イクスピアリ

イメージ 1

イメージ 2

ゴジラを見た後、ゴディバに行った。
別にシャレのつもりはなく、次の映画までに時間をつぶそうと思い、
ホノルルカフェとかいう所に行こうと思ったら思いのほか離れていて、
腰痛からくる足痛がひどかったので、目前にあったところに入った。

ホットチョコと思い、注文をしようとしたら、名称が
「ホットショコリキサー」という名前だった。550円か…。

チョコ入れて、お湯かけて、ミキサーで混ぜて
なんか振りかけておしまい、というモノなのに、
やたらと手間取っていた…。

すぐ近くにテーブルがあったので、そこでいただく。
味は、先に挙げたとおりの味だけだった…。当たり前か…。
この日は、秋の割には冬に近い気温で、おまけに客は少ない。
さびれた遊園地にボッチな感じ。
ま、こういうのは嫌いではない。
むしろ賑わっていた方が、アウェイ感があったであろう…。

さもコーヒーを飲んでるようなふりをして、映画館に戻る。