花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 無沙汰のとば口@新橋 竜馬

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

かなり久しぶりの新橋 竜馬。
16時半を10分ほど過ぎて入る。

奥は空いていたような感じだったが、
入って数メートルのところで人が詰まっているのか、
入口そばで飲むことになった。
これまたひんやりとした冷気が足に絡みついてくる。

この時間ならいつも奥に通してくれたが…。
ああ、なんか振り出しに戻ってしまったなあ、と…。

タイムサービスなので、生ビールが200円。
いつものポテコン・中落ちの小、特大の焼鳥。
通しの柿ピーがでるので、もうそれで充分な感じ。

時間が早いせいか、慣れた人たち(常連さん)は
いないようで、少々ぎこちない空気が流れていた…。
ま、それでもマイペースで飲み食いしつつ、
30分そこそこで店を出る。

お代は、1,580円。やっぱり素晴らしい…。