花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 旬香亭@目白

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

5年ほど続いた習い事に一区切りがついたので、
お疲れ様会が実施された。
熟成肉のステーキなどの肉料理が専門らしい。

ランチとディナーの間のような時間だったが、
前菜・スープ・メイン・デザートのコースとなった。

スープはごぼうを擂って作られたようだ。
ジャガイモよりかはあっさりとしたコクで、ふんわりと作られていた。
季節柄温かいスープで、クッキーのような甘い匂いがした。

メインは、小さめのエビフライと小さめのコロッケと
ハンバーグだった。

洋食屋のおしゃれなソースが2本。いずれもウスターだった。
小さなエビフライには、タマゴを砕いたタルタルペーストがついていた。
コロッケは、砕いて粗目にこした餡のような感じだった。

以前はかき氷だったが、今回のデザートは
いちごとクリームムースとチョコのパウンドケーキ。
コーヒーが美味しかった。

4月からも目白詣では続くが、日曜日の午前となる。
見晴らしのいいこの店での晩餐は、あまり機会がないかもしれない…。