花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 閉店10分前の椿事@高田馬場 安土

イメージ 1

昼過ぎの昼食へ。
15時40分過ぎに安土へ行ったら
券売機で買ってから「16時で閉店ですが…」と言われる。

そばが来た時点で10分前。
ま、多少の超過はやむなしだろうが、
せかされてるような感じで…。

今回は、トマトつけ蕎麦。
う~ん、以前食べたのとは少し変わった気がする…。
トマトソースがドロッとしすぎ。
以前はもう少しさらっとして風味もあった。
そばにトマトソースを乗っけて、というかディップして、
という感じだった。
一緒にそばつゆも付いているが、
初めて安土で「美味しくない」と感じた…。

ま、味覚もその時の感情が影響すると思う、
ということにしておこう…。