花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 讃岐うどん えん家@高松 片原町

イメージ 1

イメージ 2

仕事が終わって、遅めの昼食(すでに16時過ぎ)。
ゴッドハンドに行こうと思ったら、15時閉店。
そのため、次に目星をつけていた「えん家」に入る。

カレーうどんが売り、ということだったと思うが、
スーツ姿ではリスキーなので、
釜玉にしようと思ったら11分必要とのことで、
鶏天ぶっかけうどんの大盛にする。

出てきた雰囲気は、極太つけ麺のような感じだった。
やや色味がかったうどんは、ツルシコの極みでとても美味い。
鶏天も揚げたてとあって、確かに人気1番のメニューだ…。

細長い店内にびっしりと色紙が並ぶ。
近くにクラブ(DJの方ね)があるのだろうか、
そんな感じの人の色紙が並ぶ。
中には、この前お縄になったゴーゴーダンサーのものも…。

店主も若そうな方だったので、
店の名前のようになにかしらの縁があるのかもしれない。
2016年くらいの開店のようだが、たしかに「新しい」うどん屋さんだった。