花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 経験と経年@高田馬場 光麺

イメージ 1

イメージ 2

久々に光麺に入った。
一時期はポイントをためて、一杯無料までいったので
少なくとも10回以上は行っていたことになる。
数年ぶりかもしれない。

出来た頃は、カウンターや座席にあるモニターで
他の支店の映像を流していたが、いまや黒い画面を残すのみ。
椅子も傷んで所々クッションが切れている。

濃厚つけ麺 半熟味玉を選ぶ。930円。
大盛がサービスのようなので、お願いする。
以前はランチサービスで色々と選択肢があり、
幻の卵プリンが結構おいしかった。
今は見当たらなかった…。

久々に食べてみると、思い出すというより
新しい味にであった感じになる。
「濃厚」を選んだせいか、
六厘舎のそれよりも濃く・美味しく思えた。
太麺も食べごたえがあって良かった。

割スープをお願いして、最初は少ないかな、と思ったが、
丁度いい濃さになった。
満足しながら、歯にいろいろと詰まっていたので、
職場に戻ってすぐに歯磨きをする。