花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 AIRPORT DINNER@羽田空港

イメージ 1

イメージ 2

台風が来てしまったため、飛行機の往路をキャンセルし、
新幹線に替える。
キャンセルした代金はなんと空港まで取りに来い、と…。
(往復で買うと片方のキャンセル代金は振り込みできない)
復路での空港でもらうか(もらわないと袋の飛行機に乗れない)
羽田に行くかの選択だったが、5人分まとめて羽田まで取りに行く。

午前中に済ませようと11時半には着いたが、長蛇の列。
「夏休み・お盆前・台風による乱れ」の3条件。
返金ならすぐできるだろうと思い、聞いてみたら
あの長蛇の列に加われと…。
並んでいる間に出発30分前の客の発券が優先され、
カウンターにたどり着いたのは2時間後。
ガーッと行ってみたくなったが、疲れたのでそのまま手続き。

とにかく昼食の時間が過ぎてしまったので、軽食でも、と
モノレールに乗る前に簡単に食べられそうな店を選ぶ。

チーズドッグにハッシュドポテト、コーらのセットで790円。
これなら早いだろうと思ったら、意外と待たされた…。
ま、急ぐことはなかろう、と素直に待った。

ポテトは比較的薄味。
チーズドッグは、う~ん、ベルクのクアトロチーズを食べ慣れていると
残念な感じがするなあ…。パンが貧相だな、と…。
ほとんど胃に詰めるような感じになって、モノレールに向かう。