花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 らーめん花月@西葛西

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事で昼食をとる暇がないまま、地元飯。
普段は行かないメトロ街のラーメン屋に入る。
季節限定メニューが色々とあるようで、
今回は「伊達政宗」という辛めの味噌ラーメン大盛と
鉄板イタめしのバター醤油風味を注文。1,450円。

イタめしは小さいものかと思ったら、
意外にも大きかった。
大きなスプーンが2つ付いていて、
それでかき混ぜて食べる。
熱いごはんと格闘する中、伊達政宗が到着。
こちらも結構な分量。(大盛だから当たり前か)
肌寒い日でもあったので、一気に温まった。

イタめしは、大きいスプーンとレンゲの
どちらで食べるのかを迷ったが、そのままスプーンで食べていた。
中華スープを救った瞬間、スープが飛び、
お気に入りのネクタイに被弾…。
やらかしたタイミングでいつも気づくなあ…orz。

腹は満たされたが、ネクタイを買う宿題が増えた…。