花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 LUCAS FARM CAFÉ@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久々に芳林堂に行ったら、3・4・5階のうち、
5階を閉鎖してしまった、とのこと。
ブックファースト閉店も記憶に新しく、
学生街であっても、本屋は危機的状況だということが悲しい…。

今回のお店は高田馬場駅前のF1ビルの4階にある。
不動産屋の事務室の半分を使ったカフェだったと思う。
以前は別の名前の店だったが、店名が変わった。
レイアウトも少し変わったのかもしれない。
勉強する人や、ノマド系社員のたまり場となっているようである。

チキンアボガドサンドとハウスブレンドのセット。918円。
少し待つ間は、壁にしつらえた書棚にある風景写真集を見る。

バゲットは少しかため、というか
皮の部分に切れ端が鋭利で、唇を少し切る。
パン生地自体は柔らかく、食べやすかった。
具材は程よい塩加減、といったところ。
コーヒーもなかなか良い苦みとコク。

きっと長くいる人は2時間くらいは粘るんじゃないか、
と感じた。