花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 幸せと大変さと@高田馬場 大地のうどん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久々に大地のうどんへ。
ツイッター上に店主の奥様が出産ということで
臨時休業するという張り紙が話題となり、
落ち着いたところを伺おうと思っていた。

すると別の貼り紙があり、
店員の方がボクシングの試験かなにかで不在で
さらに忙しさが増し、メニューを絞って提供、
という旨が書かれていた。

なので、今回はシンプルなざるうどんにした。

温かいうどんがやわやわな感じなのと対照的に
ざるうどんのコシはしっかりとして、
噛み応え十分だった。

大変な中でも頑張っているなあ、と感じた。

店を出る際に、店主に女児の誕生について
お祝いの言葉を伝えた。
バイキング小峠に似た(単に頭を丸めているだけかもしれないが)
清々しく、頭を下げて頂いた…。