花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 野焼本店@新橋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

渋谷で映画を見た後、新橋に移動。
久々に竜馬に行こうと思ったら、
まさかの休業…。
その先のORYOはどうやら閉店か改装のようだった。

やむなく、駅に戻る間に、野焼を思い出し、行ってみた。

立ち飲みコーナーにで、飲む。
下の排水溝からは、下水の硫黄臭がこみあげて
大変だったが、飲み食いしてるうちになれる。

飲み物はホイス。
気の抜けたホッピー感が、飲みやすくて良い。
アテはタコぶつ、焼き物はレバ・ハツ・タンを塩、
精肉・鶏皮・つくねはタレで食べた。

折しも夕立とは言わないまでも、
雨粒が大きくなったタイミングだったので、
良い雨宿りになった。

チョイ呑みのつもりだったので、ここでお開き。
お代は2,030円。タコぶつは500円だったので、
それがちょっと張りこんだかな、と…。

速足で新橋駅に向かう。