花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 カップヌードル NEW ENGLANDクリームクラムチャウダー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12年前のダブルのスーツが入るようになった。
エストは11センチ縮まる。

40を前にして、30前よりも体調が充実しているような感じがする。
体重もここのところ最軽量だったので、油断させようと思い?
コンビニでカップヌードルを購入。

しばらく見ないうちに、カップヌードルも色々と味が増えている。
確かにCMで「ニッチン」と言ってるのを思い出し、
電子レンジで作れることが分かる。
但し、よく見ると、普通の常温水道水(15℃)から作ることと、
時間は家庭用であれば5分くらいかかる。

電子レンジを5分以上使うなんて、どんだけエネルギー消費すんだ、
とおもったが、お湯を沸かすコストとの比較なのか、
それともお湯を沸かす手間を省く(水道ひねってチン)ためか
真意は今ひとつはっきりしない。

まあ、要は食べなければ良い、ということか…。
と思いつつも、次善策として従来通り、お湯入れて3分待つ。

久々に食べたカップヌードルは、何気に美味しい。
しょっぱさと脂っこさが身体にヒタヒタと沁みこむ。

決して無理をしない、ストイックにならない食生活は
そこそこ長持ちする。