花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 イレール・アントルポのフレジェ@葛西

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事がお休みの日、爆睡し、気付いたら夕方…。
散歩がてらにクリーニング屋に洗濯物を取りにいった帰りに、
久々にイレール・アントルポに寄る。

ショーケースには、「キンギョ」というお菓子も目も引いたが、
今回は、オーソドックスなフレジェを買って帰る。480円。
いわゆるショートケーキだが、濃厚でしっとりとしている。
イチゴも、ひと仕事しているようで、それがフランス洋菓子なのかなあ、と思った。

金額は高いが、金額に見合ったものではある。
「安かろう」のライフスタイルにアンチテーゼとなる刺激を受けた。
毎日は財布が厳しいので、たまに買うと良い。

「キンギョ」は姪っ子が来た時にでも買ってみよう…。