花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 20円の格差@高田馬場 串鐵

イメージ 1

お昼休みの時間、駅前をうろつく。
久々に温かい陽光が心地良い。

昼飯の店を探していたら、
いつの間にか1周したような感じになった。

最終的には、改札至近の串鐵に落ち着いた。
「とり良」名前でもあって、3店舗くらいある。
数日前は、卓球場ちかくの店に行ったが、
ここのきじ丼なら間違いがない。

気づいたのは、こちらは580円だった。(中盛りという大盛っぽいもの)
別の店は600円。券売機を置かない、とか店が古いとか
理由はなんかあるんだろうな、と…。

あと違いがあるならば、こちらの鶏肉は香ばしく焼き上げる。
ま、端的にいうなら少々焦げがある、ということだが…。
それも風味だろう…。
鶏団子のおつゆと漬物も付いている。

結構な満腹感で、職場に戻る。