花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 海鮮三崎港@渋谷

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

目白での習い事は、日曜日の午前に変更となった。
渋谷に着いたのは、12時半くらい。

映画でも、と思いつつ、行ったらほぼ満席…。
ま、飯でも食うか、と思い、
空いているところを探す。

こちらの店は、駅そばにありながら、客はまばら…。
ま、外国人観光客向けなのかな、と…。

回転すしは久しぶりだった。

見てみるとお客のほとんどが、回転する寿司には手を付けず、
新幹線のようなカートに載せた注文した皿をとっていた。

注文はタブレットになっていた。
カートを撮影しようとして、度々失敗する。
なんかこの感じ、まるで外国人観光客だ…。

すし飯に酢があまり利いていないないのと、
わさびが控えめなのが、物足りない…。
(そういえば大阪でわさびを大盛にした店が問題になったなあ…)

昔は平気で30皿くらいいったと思うが、
10皿で十分な感じになった…。

それでもお代は2,300円を超えた。
あんまり庶民的でもないのだな、と…。