花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 空港めし、空港酒

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

出張の二日目も雨…。
香川県って雨が少ないから「ため池」があると思ったのに、
しっかりと梅雨はあるようだ。

今回は、電車・徒歩・タクシーを使って
丸亀・坂出・高松市内を回った。
昼飯抜きでなんとかノルマをこなし、
高松空港で遅めの食事をとった。

さぬき麺業という店に入り、先ずはビール。
文字通り五臓六腑に染み渡る。
寿司五貫とざるうどんのセットを食べる。

寿司はまあ、おまけのようなクオリティだが、
さすがにうどんは質が高い。
飛行機に乗る前なので過食にならないように気を付ける。

しばし、ラウンジで休憩して高松から羽田へ。
羽田に着いてからは、打ち合わせ兼、お疲れ様ということで
フードコートにあった「スカイエール」を飲む。
若干苦みの利いた感じだったが、ま、キャラものという感じだった。

出張前に買っていた靴が防水でかつ、ゆったりしたサイズ
なので、足が痛くならずに済んだ。
疲労は感じつつも、足取りは軽く、地下鉄へ向かった。