花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ザ・ロイヤルガーデンカフェ@ニュー日比谷シャンテ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2本目の映画を観る合間に何か食べようと思い、
ビル内を散策。案の定、高い…orz。
ま、それでもいいか、と思い、見晴らしの良さそうなカフェに入る。

どこらへんに「ロイヤル」「ガーデン」なのかと思ったら、
窓の外に皇居が見えたので、そういうことかと…。
見晴らしは良いものの、回廊(デッキ)もあるので、
時々ガラス越しに目の前を人が通る。
きっとこちらは動物園の動物に見えるのだろうな、と…。

飲み物はジャズベリーというビール。
どことなくアジアンテイストのようだったので、
焼きそばっぽいミーゴレンを食べる。

ビールは名前の通りベリー系の甘めのデザートビール。
ミーゴレンは控え目な量だが、プリっとした海老が美味かった。
大して汁気はなかったものの、不覚にも2か所にソース被弾。

お代はぴったり2千円。

店内には、個室やミーティング用のレンタルスペースもあるようで、
使い勝手も売りにしたいのだろう。
ミーティング中に自動カートで料理を運んでいるようだったが、
人使えよ、と思ってしまった。