花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ニュートーキョー ジャストミート@竹橋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

神保町で映画を観た帰りに竹橋まで歩く。
毎日新聞社の地下なら、貧しい社員のために
安い居酒屋があるだろう、と…。

毎回素通りしているニュートーキョーに入ってみる。
期間限定のプレミアムデゥンケルというビールを飲む。
軽くてマイルドな味わいだった。
ハイボールが半額だったので追加で飲む。

おつまみはレバーパテ。わりと出来が良い。
もう一品、と思ったらナポリタンがあった。
ナポリタン党総裁としては避けられない。
少々値が張るが、注文。

早めに出すために、麺は細めを使っている。
粉チーズが小さい器に入っているだけというのは少々残念。
タバスコはなぜか大瓶…。

居酒屋のスパゲッティのせいか、可もなく不可もなく、
という感じ。ま、正解なのだろう…。

お代は2,451円。
毎日社員なら、破産するだろう…(苦笑)。