花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 純連@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

前回行ったのが、2002年か3年くらいだと思うので、
久しぶりということになる。

行列もできる人気店だったと思うが、夕方だったためか、
2組くらいしかいなかった。

もっとも、お店のつくりはカウンターの席が少なめで、
厨房に不思議な奥行きがある。やや獣臭を感じる。

みそチャーシュー麺大盛りとライスを注文。
ここのところ、みそラーメンのめぐり合わせは良かったが、
今回は、ちょっと外れたか…。
こってり感はあったものの、脂におされ、みそ味を感じられなかった。
9月の涼しめの日なので、スープの熱さは気にならなかった。
チャーシューは、スライスとブロックのような形のものもあり、
食べ応えがあった。若干、味が薄め?
麺は中太ちぢれ麺で、こちらの大盛りは充実感がある。
もっとも、値段も1,150円と結構する。

満腹感があったが、なにか味噌のしょっぱさが、
もうちょっと欲しかったなあ、と感じた。