花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ラ ナチュラ ネロ ダヴォラ

イメージ 1

目白の習い事の後に立ち寄った
駅前のホテルのレストランにあったワイン。
2年前くらいはちょいちょい師匠と飲むことがあった。

オーガニックなネロ ダヴォラ(イタリアの赤ワイン)
チーズやピザにも合い、時にはボトルで飲んだ。
ただ、普通の酒屋ではなかなか置いてない。
横浜にある酒屋で通販があったのでいつかは、と思ったら、
そちらも7月上旬に閉店してしまったようだ。

折角なので、さらに探すと、アマゾンで売られていた。
若干、保管のクオリティが気になったが、注文してみる。

早速冷蔵庫に入れて、夕方に飲む。
幸いにも、あの時の味だった…。
しかしワインというものは、
椅子に座って飲んだ方が良さそうだ。

座卓の場合、胡坐をかいて座って飲むと、
猫背になり、むせる原因になるようだ。

また飲んでみよう…。