花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ジャパン・ビバレッジのコンビニ@小学館地下

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

神保町で18時半からの映画を観る前に夕食を済まそうと思い、小学館地下に行く。
レストラン「七條」の海老フライを食べたいと思ったが、開店が18時なので諦める。
その並びにあったコンビニの前に、沖縄そばが置いてあった。

沖縄そばとミニカレーがついて600円は、かなりのお値打ち感。
カレーはまあ、サービスとして、沖縄そばは久しく食べてなかったので、注文。
唐辛子の泡盛漬けは、唐辛子の量が少なく、ほぼ泡盛、の状態。
少し多めに入れて、いつもの味になった。

店内は、昔のポスターが貼られていて、ちょっぴり「昭和」な気分だった。
コンビニといっても、街中にあるような感じでない、中途半端な感じだが、
それが良かった。

地下街のガラスケースに「ドラえもん」の中国語版が置いてあった。
はて、何と読むのだろう…。