花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 明日の「上」@西葛西 鶏千

イメージ 1

イメージ 2

先月、オーダーも取りに来ず、
頭にきて店を出た鶏千に再訪。

ホールスタッフが2名いるので今回は大丈夫だろう。
多少たどたどしさはあったが、注文もしっかりと受けた。

ハイボールと唐揚げ3種(醤油・にんにく・カレー)
個人的には醤油味が一番美味かった。
順番的に最後だったので、冷めて味が落ち着いていたのかもしれない。

親子丼は前とは仕様が変わったようで、
普通版と「上」があった。

明日も仕事があるので、ここは気合の「上」を注文。
見た目の差はきっと卵の黄身があるかどうかだろう。
その意味でいうなら、普通版でも問題なかったかもしれない。
元々とろとろに仕上がっているから…。
味はそこそこ濃いめで美味しかった。

お代は1,700円ちょっと。
お酒まで入れると、適当なところかな、と…。