花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 リアブラ@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

職場の近隣は、言わずと知れた「ラーメン激戦区」だが、
ここ数か月の間にパスタを出す店が3軒もできた。
(あるいは自分が気づいていなかっただけかもしれないが…)

早稲田通りのビルの2階に「生パスタ」と
手製の布の案内があったので、入ってみる。
外観と違い、中は開放感のある、小さなトラットリアという感じだった。

まずは、様子を探るように「カルボナーラ」のLサイズを注文。

生パスタを意識して食べるのは、初めてかもしれないが、
麺のもちもち感が素晴らしい。
塩分も理想的で、パンがあればきっと
クリームをつけて食べただろうなあ、と思った。

職場近くでこんな店があったとは、と何か得した気分になった。

夏場のランチ営業の時間が15時くらいまでなので、
ちょっと時間が合わないかもしれないが、
休憩には最適な場所だな、と…。