花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 翼の折れたエンジェル@西葛西 筑前屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

早番仕事がまたもや長引き、地元飯。
翌日は休みなので、ゆっくりと一杯。

駅前をうろついて、結局慣れた筑前屋にする。

黒ホッピーを飲む。久しぶりだ。

アテはサラダ(ここのはボリュームがある)
レバ・ハツ・タンのタレとシロコロホルモンの博多味噌ダレ。

景気よく博多餃子を頼んだが、
鉄板なのか、それとも厨房にいる人が不慣れなのか、
何回か失敗している場面を目撃。
結局「選手交代」があったようだ…。
やむなく明太チャーハンを追加。

案の定、チャーハンより後に餃子が来た…。
最後に来た餃子は、これでもか、というくらい
羽根が出来ていた…。

交代させられたあの兄ちゃんは、
翼も心も折れたのかもしれない…。
お代は2,700円くらいだった…。

疲れた上にホッピー三杯で、
帰宅後、そのまま寝てしまった…。